【サモンズボード】スイマンドルの魔窟「第3層」ダンジョン攻略記事

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スイマンドルの魔窟「第3層」サモンズボード攻略
サモンズボード攻略

スイマンドルの魔窟第3層を攻略していきます。
ダンジョン情報攻略パーティー等を紹介していきます。

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攻略メモ

  • ボス戦は耐久して攻略する珍しいダンジョン。
  • ボス戦では攻撃ができないので、フィニッシャーは必要ない。
  • 「ボスの指定する属性マスへ決められたターンまでに味方全体を移動させる」を3回繰り返してクリア。
  • 初期配置の矢印調整が大事!!
  • 道中のザコ敵は「バリア」持ちはいないので、ダメスキ等でササっと攻略すると楽。
  • 「トラップ解除」持ちは、ボス戦でトラップの色がわからなくなるので編成しないほうがいい。
  • 道中のザコ敵を倒せる火力があれば、後は矢印調整するだけでクリアできる(^^)

ダンジョン情報

スタミナ60
エリア数
ボスの属性火属性
制限・禁止火属性のみ
コンテニュー不可
報酬ブッペン

初期配置

ボス戦の初期配置矢印対策

水属性闇属性火属性のトラップを順番に踏んでいけばクリア。

パターン1

初期配置トラップへトラップへトラップへ
→→→
←←←
→→→
  • ①は、右(二重矢印)に矢印があればOK。
  • ②は、左下左(二重矢印)に矢印があればOK。
  • ③は、左下右(二重矢印)に矢印があればOK。
  • ④は、右下に矢印があればOK。

パターン2

初期配置トラップへトラップへトラップへ
→→→
  • ①は、左下に矢印があればOK。
  • ②は、左下右上に矢印があればOK。
  • ③は、左下右(二重矢印)に矢印があればOK。
  • ④は、右下に矢印があればOK。

※闇トラップへ移動する時は2ターンの猶予があるので、「闇トラップへ」の矢印が1体そろってなくても大丈夫(^^)

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エリア1(10ターン制限)

  • エリア1~3は同じ敵が出現する。
  • 溶岩マスの位置はランダム。
  • 溶岩マスは踏んでもいいが、ターン経過でダメージが増えていくので、2ターン目には動かしたほうがいい。
  • ザコ敵は「バリア」持ちがいないので、ダメスキ等でササっと攻略する。
  • 次エリアで、このエリアのクリア時の配置をそのまま引き継ぐ。

エリア2(10ターン制限)

  • エリア1突破時の配置でスタート。
  • ザコ敵と溶岩マスの位置はランダム。
  • 攻略法はエリア1と同じ。
  • 次エリアで、このエリアのクリア時の配置をそのまま引き継ぐ。

エリア3(10ターン制限)

  • エリア2突破時の配置でスタート。
  • ザコ敵と溶岩マスの位置はランダム。
  • ボス戦ではスキルが使えないので、スキルを使いきって攻略してOK。
  • ボス戦へ。

エリア4 ボス戦(17ターン経過でクリア)

  • 17ターン耐久すればクリア。
  • 先制攻撃で、プレイヤーに「麻痺」を付与してくる。
  • 隙を衝かれて、ボスとザコ敵2体がトラップを撒いてくる。
  • 指定ターンまでに、水・闇・火属性のトラップを味方全員で踏めばOK。
  • 動かし方は、初期配置(上記)参照。
  • 間違えたマスを踏むとゲームオーバー。
残りターン数全キャラ
残り14ターンまでに水属性のトラップへ移動
残り8ターンまでに闇属性のトラップへ移動
残り3ターンまでに火属性のトラップへ移動

ボスの割り込みスキル

発動ターン詳細
先制攻撃【敵全体に】
・20ターンのオールシール付与
【プレイヤーに】スイマンドルの魔窟「第3層」攻略記事です。ボス戦対策の初期配置や動かし方を詳しく書いたので、良ければ攻略の参考にしてみてください(^^)
・20ターンの麻痺付与
3体以下・全体即死級ダメージ
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攻略パーティー紹介

シズリーダー編成
(Lシズ、自由すぎる魔王ミリム、シャルロ、寿老人)

感想

初期配置の矢印さえ揃えればどんなパーティーでも攻略できるダンジョンでした(^^)

次は第4層を攻略していきます(=゚ω゚)ノ

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