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まおりゅう攻略

【まおりゅう】戦闘キャラ【特性】一覧表

2022年8月11日

戦闘キャラの特性一覧表になります(^^♪

※( )内の数字は1凸と3凸時の数値になります



加護ゲージUP

バトル開始時加護ゲージUP

キャラ名特性詳細
【最古魔王の一柱】
地ミリム
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時加護ゲージを(7-11)UP(支援編成発動可能)
【武装国家ノ王】
光ガゼル
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時加護ゲージを(7-11)UP(支援編成発動可能)
【竜装顕現】
闇ミリム
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時加護ゲージを(7-11)UP(支援編成発動可能)

バトル開始時から3ターン目まで加護ゲージUP

キャラ名特性詳細
【蜘蛛魔女】
風トレイニー
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時から3ターン目まで毎ターン加護ゲージを(3-5)UP(支援編成発動可能)
【花婿スライム】
光リムル
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時から3ターン目まで毎ターン加護ゲージを(3-5)UP(支援編成発動可能)
【麗血魔王】
闇ルミナス
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時から3ターン目まで毎ターン加護ゲージを(3-5)UP(支援編成発動可能)

2ターン経過毎に加護ゲージUP

キャラ名特性詳細
【魅惑ノ紫鬼】
水シオン
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、2ターン経過毎に加護ゲージを(3-5)UP(支援編成発動可能)

3ターン経過毎に加護ゲージUP

キャラ名特性詳細
【暗黒皇帝】
火ギィ
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、3ターン経過毎に加護ゲージを(4-6)UP(支援編成発動可能)
【竜魔人】
風ミリム
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、3ターン経過毎に加護ゲージを(4-6)UP(支援編成発動可能)
【魔国連邦盟主】
空リムル
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、3ターン経過毎に加護ゲージを(4-6)UP(支援編成発動可能)
【刻ノ旅】
空仮面の勇者
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、3ターン経過毎に加護ゲージを(4-6)UP(支援編成発動可能)

奥義ゲージUP

バトル開始時奥義ゲージUP

キャラ名特性詳細
【獄炎ノ侍大将】
火ベニマル
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時自身の奥義ゲージを(12-18)%UP(支援編成発動可能)
【開闢魔王】
火ギィ
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時自身の奥義ゲージを(12-18)%UP(支援編成発動可能)
【白金の剣王】
空レオン
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時自身の奥義ゲージを(12-18)%UP(支援編成発動可能)
【無敗大将】
地ベニマル
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時自身の奥義ゲージを(12-18)%UP(支援編成発動可能)
【夜魔の女王】
地ルミナス
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時自身の奥義ゲージを(12-18)%UP(支援編成発動可能)
【八星魔王】
地ダグリュール
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時自身の奥義ゲージを(12-18)%UP(支援編成発動可能)
【聖騎士団長】
光ヒナタ
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時自身の奥義ゲージを(12-18)%UP(支援編成発動可能)

バトル開始時から3ターン目まで奥義ゲージUP

キャラ名特性詳細
【霊操悪魔】
風ディアブロ
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時から3ターン目まで毎ターン自身の奥義ゲージを(7-11)%UP(支援編成発動可能)
【激竜魔王】
空ミリム
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時から3ターン目まで毎ターン自身の奥義ゲージを(5-8)%UP(支援編成発動可能)
【暴走花嫁】
光シオン
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時から3ターン目まで毎ターン自身の奥義ゲージを(7-11)%UP(支援編成発動可能)
【漆黒悪魔】
闇ディアブロ
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時から3ターン目まで毎ターン自身の奥義ゲージを(7-11)%UP(支援編成発動可能)
【覚醒魔王】
闇リムル
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時から3ターン目まで毎ターン自身の奥義ゲージを(5-8)%UP(支援編成発動可能)

3ターン経過毎に奥義ゲージUP

キャラ名特性詳細
【白金の悪魔
光レオン
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、3ターン経過毎に奥義ゲージを(5-8)UP(支援編成発動可能)
【剛斬殲滅
闇シオン
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、3ターン経過毎に奥義ゲージを(5-8)UP(支援編成発動可能)

スキルポイントUP

バトル開始時スキルポイントUP

キャラ名特性詳細
【影渡ノ隠密】
水ソウエイ
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時スキルポイントを(4-6)UP(支援編成発動可能)
【聖夜の女王】
風ルミナス
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時スキルポイントを(4-6)UP(支援編成発動可能)
【機創魔王】
風ラミリス
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時スキルポイントを(4-6)UP(支援編成発動可能)
【竜拳極覇】
空ミリム
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時スキルポイントを(4-6)UP(支援編成発動可能)

2ターン経過毎にスキルポイントUP

キャラ名特性詳細
【清廉夏姫】
水シュナ
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、2ターン経過毎にスキルポイントを(2-4)UP(支援編成発動可能)
【終焉ノ斬突】
水ヒナタ
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、2ターン経過毎にスキルポイントを(2-4)UP(支援編成発動可能)
【可憐氷竜】
空ヴェルザード
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、2ターン経過毎にスキルポイントを(2-4)UP(支援編成発動可能)

3ターン経過毎にスキルポイントUP

キャラ名特性詳細
【勇なる姫騎士】
水アリス
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、3ターン経過毎にスキルポイントを(3-5)UP(支援編成発動可能)
【白氷竜】
水ヴェルザード
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、3ターン経過毎にスキルポイントを(3-5)UP(支援編成発動可能)

バフ系

会心率UP

キャラ名特性詳細

【主なるメイド】
風リムル

  • ガード率上昇効果が付与状態の場合、ターン開始時自身の会心率を(7-11)%UP(支援編成発動可能)
【忠狼】
風ランガ
  • HPが50%以下の場合、ターン開始時自身の会心率を(6-9)%UP(支援編成発動可能)
【熱烈側近】
風シオン
  • 敵1体以上が防御力減少効果が付与状態の場合、ターン開始時自身の会心率を(6-9)%UP(支援編成発動可能)
【恐怖ノ実験】
風ゲルド
  • 加護の魔創魂で4コンボ以上の攻撃をした場合、次のターン自身の会心率を(5-8)%UP(支援編成発動可能)
【魅麗ノ巫女姫】
光シュナ
  • 加護の魔創魂で6コンボ攻撃をした場合、次のターン自身の会心率を(12-18)%UP(支援編成発動可能)
【背伸び花嫁】
光シンシヤ
  • 技能の魔創魂で4コンボ以上の攻撃をした場合、次のターン自身の会心率を(5-8)%UP(支援編成発動可能)
【暗躍者】
闇ゲルミュッド
  • HPが50%以下の場合、ターン開始時自身の会心率を(6-9)%UP(支援編成発動可能)

会心力UP

キャラ名特性詳細
【爆炎の支配者】
火シズエ
  • 奥義の魔創魂で5コンボ以上の攻撃をした場合、次のターン自身の会心力を(6-9)%UP(支援編成発動可能)
【全力遊戯】
火ミリム
  • HPが50%以下の場合、ターン開始時自身の会心力を(5-8)%UP(支援編成発動可能)
【常夏遊泳】
水リムル
  • 加護の魔創魂で5コンボ以上の攻撃をした場合、次のターン自身の会心力を(6-9)%UP(支援編成発動可能)
【忠義ノ角牙】
水ランガ
  • HPが50%以下の場合、ターン開始時自身の会心力を(5-8)%UP(支援編成発動可能)
【蒼疾風】
風ソウエイ
  • HPが50%以下の場合、ターン開始時自身の会心力を(5-8)%UP(支援編成発動可能)
【天照桃鬼】
風シュナ
  • HPが50%以上の場合、ターン開始時自身の会心力を(5-8)%UP(支援編成発動可能)
【眠る支配者】
風ディーノ
  • HPが50%以下の場合、ターン開始時自身の会心力を(5-8)%UP(支援編成発動可能)
【獅子王】
空カリオン
  • 加護の魔創魂で6コンボ攻撃をした場合、次のターン自身の会心力を(10-15)%UP(支援編成発動可能)
【抜刀白斬】
空ハクロウ
  • HPが50%以下の場合、ターン開始時自身の会心力を(5-8)%UP(支援編成発動可能)
【勇者ノ器】
光ケンヤ
  • HPが50%以上の場合、ターン開始時自身の会心力を(5-8)%UP(支援編成発動可能)
【白虎爪】
闇スフィア
  • HPが75%以上の場合、ターン開始時自身の会心力を(8-12)%UP(支援編成発動可能)
【瞬身諜報】
闇ソウエイ
  • HPが50%以下の場合、ターン開始時自身の会心力を(5-8)%UP(支援編成発動可能)

ガード率UP

キャラ名特性詳細
【自由組合総帥】
水ユウキ
  • 会心耐性効果が付与状態の場合、ターン開始時自身のガード率を(8-12)%UP(支援編成発動可能)
【人鬼導王】
風リグルド
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル中自身のガード率を(3-5)%UP(支援編成発動可能)
【仕立上手】
空シュナ
  • 技能の魔創魂で4コンボ以上の攻撃をした場合、次のターン自身のガード率を(6-9)%UP(支援編成発動可能)
【人形使役者】
空アリス
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル中自身のガード率を(3-5)%UP(支援編成発動可能)

ガード力UP

キャラ名特性詳細
【不動黒鬼】
火クロベエ
  • HPがMAXの場合、ターン開始時自身のガード力を(6-9)%UP(支援編成発動可能)
【流涛烈槍】
水ガビル
  • ガード率上昇効果が付与状態の場合、ターン開始時自身のガード力を(6-9)%UP(支援編成発動可能)
【悠然淑女】
光ミュウラン
  • ガード率上昇効果が付与状態の場合、ターン開始時自身のガード力を(6-9)%UP(支援編成発動可能)

貫通耐性UP

キャラ名特性詳細
【純真可憐】
光クロエ
  • HPがMAXの場合、ターン開始時自身の貫通耐性を(6-9)%UP(支援編成発動可能)

貫通率UP

キャラ名特性詳細
【閃斬ノ指南役】
風ハクロウ
  • HPが50%以下の場合、ターン開始時自身の貫通率を(7-11)%UP(支援編成発動可能)
【慈愛ノ緑風】
地トライア
  • 反撃率上昇効果が付与状態の場合、ターン開始時自身の貫通率を(7-11)%UP(支援編成発動可能)
【地精霊宿者】
地ゲイル
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル中自身の貫通率を(3-5)%UP(支援編成発動可能)
【勇猛鬼人】
光ベニマル
  • HPがMAXの場合、ターン開始時自身の貫通率を(8-12)%UP(支援編成発動可能)
【剣術鍛錬】
闇リムル
  • 奥義の魔創魂で4コンボ以上の攻撃をした場合、次のターン自身の貫通率を(5-8)%UP(支援編成発動可能)

貫通力UP

キャラ名特性詳細
【次期頭領】
火ベニマル
  • 敵1体以上が貫通耐性減少効果が付与状態の場合、ターン開始時自身の貫通力を(5-8)%UP(支援編成発動可能)
【黒豹牙】
火フォビオ
  • 奥義の魔創魂で5コンボ以上の攻撃をした場合、次のターン自身の貫通力を(6-9)%UP(支援編成発動可能)
【智慧之王】
水ラファエル
  • 技能の魔創魂で4コンボ以上の攻撃をした場合、次のターン自身の貫通力を(4-6)%UP(支援編成発動可能)
【狂穏共存】
水リョウタ
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル中自身の貫通力を(3-5)%UP(支援編成発動可能)
【大胆奉仕】
風シオン
  • HPが75%以上の場合、ターン開始時自身の貫通力を(8-12)%UP(支援編成発動可能)
【黒嵐星狼】
空ランガ
  • 前衛1体以上が会心率上昇効果が付与状態の場合、ターン開始時自身の貫通力を(5-8)%UP(支援編成発動可能)
【紫ノ重撃】
空シオン
  • 技能の魔創魂で4コンボ以上の攻撃をした場合、次のターン自身の貫通力を(4-6)%UP(支援編成発動可能)
【誇り高き巨挙】
光ダグリュール
  • 技能の魔創魂で6コンボ攻撃をした場合、次のターン自身の貫通力を(10-15)%UP(支援編成発動可能)
【日常満悦】
光ミリム
  • HPがMAXの場合、ターン開始時自身の貫通力を(6-9)%UP(支援編成発動可能)

攻撃力UP

キャラ名特性詳細
【真なる執事】
風ヴェルドラ
  • 技能の魔創魂で6コンボ攻撃をした場合、次のターン自身の攻撃力を(5-8)%UP(支援編成発動可能)
【完遂忍鬼】
地ソウエイ
  • 奥義の魔創魂で6コンボ攻撃をした場合、次のターン自身の攻撃力を(5-8)%UP(支援編成発動可能)
【原初の蒼】
空レイン
  • HPが70%以下の場合、ターン開始時自身の攻撃力を(3-5)%UP(支援編成発動可能)
【閃剣魔王】
光レオン
  • 奥義の魔創魂で6コンボ攻撃をした場合、次のターン自身の攻撃力を(5-8)%UP(支援編成発動可能)
【魔将人形】
闇ベレッタ
  • 奥義の魔創魂で6コンボ攻撃をした場合、次のターン自身の攻撃力を(5-8)%UP(支援編成発動可能)

毒回避率UP

キャラ名特性詳細
【躍進人鬼】
風ゴブタ
  • 戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル中自身の毒回避率を(40-60)%UP(支援編成発動可能)

反撃率UP

キャラ名特性詳細
【転生者】
水リムル
  • 技能の魔創魂で4コンボ以上の攻撃をした場合、次のターン自身の反撃率を(4-6)%UP(支援編成発動可能)
【原初の緑】
空ミザリー
  • 技能の魔創魂で6コンボ攻撃をした場合、次のターン自身の反撃率を(10-15)%UP(支援編成発動可能)
【天空女王】
空フレイ
  • 加護の魔創魂で4コンボ以上の攻撃をした場合、次のターン自身の反撃率を(4-6)%UP(支援編成発動可能)
【鍛造鋼心】
地クロベエ
  • 加護の魔創魂で5コンボ以上の攻撃をした場合、次のターン自身の反撃率を(6-9)%UP(支援編成発動可能)
【封印解放】
闇ヴェルドラ
  • HPが50%以上の場合、ターン開始時自身の反撃率を(6-9)%UP(支援編成発動可能)

反撃力UP

キャラ名特性詳細
【紅き鬼武者】
闇ベニマル
  • HPが75%以上の場合、ターン開始時自身の反撃力を(4-6)%UP(支援編成発動可能)

防御力UP

キャラ名特性詳細
【桃色鬼姫】
火シュナ
  • HPがMAXの場合、ターン開始時自身の防御力を(7-11)%UP(支援編成発動可能)
【人魔共栄】
水リムル
  • 会心耐性効果が付与状態の場合、ターン開始時自身の防御力を(7-11)%UP(支援編成発動可能)
【深緑ノ芽生】
地トレイニー
  • 貫通耐性効果が付与状態の場合、ターン開始時自身の防御力を(7-11)%UP(支援編成発動可能)
【猪人王】
地ゲルド
  • HPが50%以下の場合、ターン開始時自身の防御力を(6-9)%UP(支援編成発動可能)
【黄蛇角】
地アルビス
  • HPが50%以下の場合、ターン開始時自身の防御力を(6-9)%UP(支援編成発動可能)
【着飾美人】
光シズエ
  • 奥義の魔創魂で6コンボ攻撃をした場合、次のターン自身の防御力を(12-18)%UP(支援編成発動可能)

デバフ系

ガード率DOWN

キャラ名特性詳細
【狼鬼兵部隊筆頭】
火ゴブタ
  • 加護の魔創魂で6コンボ攻撃をした場合、次のターン敵全体のガード率を(7-11)%DOWN(支援編成発動可能)

ガード力DOWN

キャラ名特性詳細
【狼獣士】
空グルーシス
  • 会心力上昇効果が付与状態の場合、ターン開始時敵全体のガード力を(3-5)%DOWN(支援編成発動可能)

攻撃力DOWN

キャラ名特性詳細
【原初の黒】
闇ディアブロ
  • 加護の魔創魂で6コンボ攻撃をした場合、次のターン敵全体の攻撃力を(5-8)%DOWN(支援編成発動可能)

反撃力DOWN

キャラ名特性詳細
【天道巫女】
火シュナ
  • 加護の魔創魂で5コンボ以上の攻撃をした場合、次のターン敵全体の反撃力を(8-12)%DOWN(支援編成発動可能)


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