【まおりゅう】第6回「武勇祭絶」攻略記事一覧

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まおりゅう攻略
まおりゅう攻略

第6回「武勇祭絶」の攻略記事一覧になります(^^♪

ノーマルバトル

上級1(3WAVE)

  • 敵は1体→2体→3体出現
  • 敵は全て「無属性」(魔法攻撃が有効)
  • ターン数ボーナスは3ターン
  • 1ターン目に加護→奥義変換で奥義6コンボするか、1ターン目に奥義4コンボ→2ターン目に加護変換→加護6コンボがおすすめ
  • 地ベニマルの奥義魔創魂バフが有効
  • バフ役は2体以上編成する
  • フィニッシャーは全体奥義(魔法)がおすすめ
  • 1ターン目→地ベニマルの奥義魔創魂バフ→地ベニマル⇔風ミリム→奥義4コンボ
  • 2ターン目→地ミリムか火ミリムの変換→加護6コンボ
  • 3ターン目→風ミリムのバフ→ハクロウの加護スキル→火ミリムのバフ→火ベニマルの自己バフ→敵のHP調整→火ベニマルの奥義で撃破!

上級2(3WAVE)

  • 敵は1体→3体→3体出現
  • 敵は全て「無属性」(魔導士は物理攻撃・兵士は魔法攻撃が有効)
  • ターン数ボーナスは3ターン
  • 技能→加護変換持ちを編成する
  • WAVE2で加護ハクロウ+地ベニマルの奥義魔創魂バフが有効
  • バフ役は2体以上編成する
  • フィニッシャーは全体奥義(魔法)がおすすめ
  • 1ターン目→シュナの変換→シュナ⇔地ベニマル→加護6コンボ
  • 2ターン目→地ベニマルの奥義魔創魂バフ→ハクロウの加護スキル→奥義6コンボ
  • 3ターン目→地ベニマル⇔風ミリム→風ミリムのバフ→ハクロウの加護スキル→火ミリムのバフ→火ベニマルの自己バフ→敵のHP調整→火ミリムの奥義→火ベニマルの奥義で撃破!

上級3(1WAVE)

  • 「無属性」の敵が1体登場(魔法攻撃が有効)
  • ターン数ボーナスは3ターン
  • 2ターン目に奥義魔創魂デバフあり
  • 奥義→技能変換持ちを編成する
  • Lv92以上の光ガゼル、地ミリム、闇ミリムのうち2体編成して、1ターン目技能6コンボで2ターン目に加護スキルが発動できる
  • バフ役は2体以上編成する
  • フィニッシャーは光ガゼルがおすすめ
  • 1ターン目→ソウエイの変換→技能6コンボ
  • 2ターン目→クロエの加護スキル→シュナの変換→シュナ⇔ミリム→技能6コンボ
  • 3ターン目→ミリムのバフ→レオンを前衛に→レオンのバフ→ガゼルの自己バフ×2→敵のHP調整→ガゼルの奥義で撃破!
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BOSSバトル

  • 初期魔創魂は①①①①②②→②
  • ボスは「空属性」(魔法攻撃が有効)
  • ボスバトルは「弱点ダメージスコア」「超過ダメージスコア」採用
  • ターン数ボーナスは全て2ターン
  • ターン数ボーナスより「超過ダメージスコア」のほうが伸びるので3ターン攻略がおすすめ
  • 1ターン目→ルミナス4コンボ
  • 2ターン目→フォビオのデバフ→ルミナスとフォビオを後衛と交代→ベニマルの変換→ベニマル6コンボ
  • 3ターン目→風ミリムのバフ→風ミリム⇔ルミナス→火ミリムのバフ→ルミナスのバフ→敵のHP調整→ベニマルの奥義→ルミナスの奥義で撃破!

結果

今回はあまり伸びませんでした(;’∀’)

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